柏崎マラソン >オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

 

市長写真(2021).png

 歓迎の挨拶

 

 大会会長 柏崎市長

 

 櫻 井  雅 浩

 

 

    R3年(2021年)10月31日

 

 

 新型コロナウイルス感染症により、困難な状況の中におられる多くの皆様に御見舞い申し上げますとともに、一日も早い終息を心から願っております。

 「第19回柏崎マラソン」にエントリーいただきました新潟県内在住のランナーの皆様、ようこそ柏崎へおいでくださいました。市民を代表しまして心から歓迎申し上げます。また、開催に当たり、感染症対策に御理解、御協力をいただき、御礼申し上げます。

 さて、2年ぶりの開催となる「柏崎マラソン」、心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。「海のまち柏崎」が誇る長い海岸沿いを走り抜けるこのコースは、IAAF(国際陸上競技連盟)、日本陸上競技連盟の認証コースとなっております。秋の爽やかな潮風を満喫することができ、柏崎市の魅力をより一層感じていただけることと思います。全てのランナーの皆様が持てる力を存分に発揮され、走る歓びを感じるとともに、笑顔あふれる一日となりますことを願っております。

 結びに、ボランティアを始め大会運営に御尽力いただいた多くの関係者の皆様に、深く感謝申し上げますとともに、本大会の成功と「柏崎マラソン」が全国にアピールできる大会へと更なる成長を遂げることを祈念し、歓迎の挨拶といたします。

 

 

 

 

大会副会長.JPG

 歓迎の言葉

 

 大会副会長 刈羽村長

 

 品 田  宏 夫

 

 

      R3年(2021年)10月31日

 

 ランナーの皆さん、ようこそ第19回柏崎マラソンへ。心から歓迎します。
 2年越しの大会とあって、多くの方がこの日を待ち望んでいたことでしょう。参加者の皆さんはもちろん、安心・安全な大会運営を目指し、日々準備を進めてきた関係者の皆さん、そしてご協力いただくボランティアの皆さんに心から感謝と御礼を申し上げます。
 さて、今夏には東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。日本中がスポーツに魅せられ、心を動かされた方も多いと思います。今大会でも感動のドラマが繰り広げられることを期待しています。
 スポーツ愛好家の私も皆さんと一緒に風を切って走りたいところではありますが、代わりに大会副会長として精一杯のエールを送ります。秋の深まりを肌で感じ、美しい景色を目に焼き付け、共に走る仲間と笑顔でゴールしましょう。ゴールした先に得られるもの。達成感、自信、友情・・・もっともっとあるでしょう。「無駄に終わる努力など、あり得ない」。これはあるマラソンランナーの言葉です。練習の成果を発揮し、ぜひ最高の思い出を作ってください。
 さあ、準備はいいですか?柏崎マラソン、いよいよ開幕です!!
 皆様のご健闘を祈ります。

柏崎マラソンにご協賛いただいている企業をご紹介します。(順不同)

ご協賛いただいている企業の皆さま、誠にありがとうございます。

(社名をクリックすると各社のHPにリンクします)

 

株式会社ブルボン

 

 

株式会社東芝 柏崎工場

 

 

北日本エンジニアリング 株式会社

 

日本体育施設株式会社

 

株式会社RKKCS

 

株式会社 新潟水処理

 

植木不動産株式会社
株式会社柏崎インサツ
一般財団法人 柏崎市スポーツ協会
日新設備工業株式会社
株式会社カシックス
株式会社ユニテック
シモダ産業株式会社
福田道路株式会社
株式会社植木組
キムラ塗装工業株式会社

 

 

株式会社アドバネクス
株式会社オスポック
柏崎信用金庫
二幸産業 株式会社 新潟支社柏崎営業所
藤林コンクリート工業株式会社
新潟綜合警備保障株式会社 柏崎支社
原酒造株式会社
株式会社創風システム
刈共株式会社

 

 

株式会社アイエステート 株式会社三宮テント
サンワーズ株式会社 田中療術院
だいにんぐきっちん とう菜 柏陽綱機株式会社
株式会社米峰 株式会社マルス
株式会社柏崎日報社   高浜観光株式会社 柏崎カントリークラブ
株式会社オオガケ  

 

 

医療法人社団 内山整形外科医院 柏崎交通 株式会社 美容室クリアカット
株式会社 千代田組 新潟営業所 日本海石地わさび園 株式会社パスコ 新潟支店
大高建設株式会社 株式会社オーシーエス ダイワボウ情報システム株式会社
株式会社タクミコーポレーション 株式会社富山フォーム印刷 株式会社ノザワ広宣社
株式会社村田電気商会 損害保険ジャパン株式会社 代理店 山本 崇  

 

 

以上

大会開催のご案内について

関係者 各位

 

いつも柏崎マラソンを応援いただきありがとうございます。

10月31日の大会開催に向けて準備を進めております。

 

開催当日までの注意事項等をまとめた資料をご案内しております。

(ランナーの方には同様の資料をナンバーカードに同封して郵送しております)

 

各自ご確認のうえ、大会当日の受付、会場などご注意ください。

 

  第19回柏崎マラソン大会開催のご案内.pdf

 

今後とも柏崎マラソンをよろしくお願いいたします。

柏崎マラソン参加者 各位

 

いつも柏崎マラソンを応援いただきありがとうございます。

標記の件、10/13(水)からナンバーカード(計測チップつき)を順次発送しております。

大会1週間前までにお手元に届かない場合は、大会事務局までご連絡ください。

 【送付物】

   ・第19回柏崎マラソンナンバーカード(胸、背中で1セット)

   ・計測チップ(あらかじめナンバーカードに取り付けてあります)

   ・大会開催のご案内

 

なお、大会当日には以下の物が必須となりますので、お忘れなくお持ちください。

   ・第19回柏崎マラソンナンバーカード(胸、背中で1セット)

   ・計測チップ(あらかじめナンバーカードに取り付けてあります)

     ※計測チップは絶対に取り外さないでください。

   ・大会前1週間の健康状態が確認できるもの

     ※詳しくは以下のご案内をご確認ください。

 

     テレサ利用方法および体調管理チェックシートについて

 

また、今回お送りしている計測チップは使い捨てタグとなります。

残念ながら欠場される方は、そのまま処分していただいけますようお願いいたします。

 

以下、ご注意のうえ、ご了承願います。

 

・今大会では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場でお渡しするもの(参加賞など)はございません。

・選手役員以外はスタート・ゴール地点である柏崎市陸上競技場内には入場できません。

・応援される方は、マスク着用のうえ沿道での拍手等による応援をお願いいたします。

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

今後とも柏崎マラソンをよろしくお願いいたします。

参加者、関係者 各位

 

いつも柏崎マラソンを応援いただきありがとうございます。

 

 表題の件、これまで新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、実際の大会の中止(オンラインマラソンへの変更)も視野に入れ準備を進めて参りました。コロナ禍の影響により各種イベントが制限されるなか、ようやく感染拡大も落ち着きを見せてきているのではないかと思います。

 

 そんな中、9月30日に実行委員長をはじめとする大会関係者の会議で、予定どおり令和3年10月31日(日)に第19回柏崎マラソン開催に向けて準備を進めることで決定いたしました。

 

 ランナーのお申し込みについては、県内限定ではございますが1,000名近いお申し込みをいただきました。

 

 多くの方々の期待に応えるべく、更に市民マラソンの輪を拡げ、健康でスポーツの盛んな街づくり、参加者に喜ばれる大会を目指し、開催の準備を進めます。(これに伴いオンラインマラソンは実施しませんのでご了承ください。)

 

 ただし、大会直近の新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、実際の大会も中止とせざるを得ない場合もございますので、ご承知おきのうえご了承ください。(その場合は、改めて当ホームページ等でご案内いたします。)

 

今後とも柏崎マラソンをよろしくお願いいたします。

参加者、関係者各位

 

いつも柏崎マラソンを応援いただき誠にありがとうございます。

 

第1 9回柏崎マラソンでは「テレサ体温記録活用アプリ」による事前の体調管理を行います。以下の「テレサ利用方法案内資料の手順に沿って利用してください。
※ただし、大会1週間前の検温登録開始日にならないと、柏崎マラソンが選択できませんので、ご注意願います。
 
なお、テレサ利用できない場合は「体調管理チェックシート」での提出となります。お手数をおかけしますが、以下からダウンロードのうえ、印刷・記入して当日の受付に提出してください。
 
また、期間中に体調に問題があった場合は速やかに主催者までご連絡いただきますようお願いいたします。
 
【テレサ利用方法案内資料】
 
【体調管理チェックシート】
 
 

▼テレサに関するお問い合わせ先

株式会社新潟アルビレックスランニングクラブ

 Mail:info@albirex-rc.com     Tel:025-201-7666
 
 
よろしくお願いいたします。

いつも柏崎マラソンを応援いただき誠にありがとうございます。

 

 

今年の交通規制について以下の添付ファイルのとおりご案内いたします。

ご確認ください。

なお、コロナ禍の影響等で大会が中止になった場合は、オンラインマラソンに切り替える予定ですが、10月31日の交通規制は行いません。

(オンラインマラソンは指定期間中に任意のタイミングで各自の種目に挑戦していただく競技となります)

中止の判断については、確定後本ホームページでご案内いたします。

 

第19回柏崎マラソン交通規制について.pdf

 

沿線の皆様ならびにコースをご利用される方々には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

また、ご不明な点などございましたら事務局までお問い合わせください。

いつも柏崎マラソンを応援いただきありがとうございます。

柏崎マラソン事務局です。

 

今年度のエントリーは締切ました。

 

今年はエントリー条件や人数制限を設けるなど、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、9月6日(月)をもって今年度のエントリーを締め切らせていただきました。

おかげさまで、1,000名近いお申込をいただき誠にありがとうございました。

 

大会は今後のコロナ禍の影響を鑑みて開催可否を決定することになります。

可否連絡については、今後大会ホームページ等で周知いたします。

 

大会開催予定である10月31日(日)までにコロナ禍が終息し、

皆様に安全に大会が開催できるように準備を進めて参ります。

 

皆様、体調を整えて柏崎マラソンを楽しんでいただきたいと思います。

あとは、当日好天に恵まれますように!!

今後とも柏崎マラソンをよろしくお願いいたします。

いつも柏崎マラソンを応援いただきありがとうございます。

柏崎マラソン事務局です。

 

柏崎マラソンのコース沿線である「みなとまち海浜公園」を中心に「かしわざきセントラルビーチ」をオープンしております。

柏崎マラソンの下見を兼ねて、柏崎で夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは以下の公式ホームページで確認してください。

 

かしわざきセントラルビーチ(https://www.k-c-b.com/)】

柏崎の海岸線の真中にあるみなとまち海浜公園内にキャンプエリア、バーベキューエリアが「かしわざきセントラルビーチ」としてオープン!
海水浴やマリンスポーツなど、海の柏崎を思う存分楽しめるエリアです。近くにはコンビニ、スーパーもあり、買い出しも楽チン♪
バーベキューをしながら、海で遊んで砂浜でくつろぎ、美しい夕日を眺める…
贅沢な非日常空間があなたをお待ちしております。

 

参加者、関係者の皆様
 
2021年度 第19回柏崎マラソンのエントリー受付が開始されました。
エントリー期日は
 
7月5日(月) ~ 9月6日(月)までです。
 
 
今年はコロナ禍の影響もあり、規模縮小しての開催となります。
また、新潟県在住者限定Web申し込み限定など参加者を制限しての開催となります。
 
詳しくは第19回柏崎マラソンの大会パンフレット等をご確認ください。
大会パンフレットについては、過去にご参加いただいた方々や各種関係機関など、順次発送しておりますので、お手元に届くまでもう少しお待ちください。
新潟県内の体育館等のスポーツ施設に設置予定です。
 
個別にパンフレットをご希望の方は大会事務局までお問合わせください。
 
 
今年の柏崎マラソンもどうぞよろしくお願いいたします。
このページの先頭へ