柏崎マラソン > オフィシャルブログ > お知らせ > 大会ブログ > 第20回 大会会長および大会副会長 ごあいさつ

第20回 大会会長および大会副会長 ごあいさつ

 

市長写真(2021).png

 歓迎のあいさつ

 

 大会会長 柏崎市長

 

 櫻 井  雅 浩

 

 

    R4年(2022年)10月30日

 

 

 「第20回柏崎マラソン」にエントリーいただきました847名のランナーの皆様、ようこそ柏崎へおいでくださいました。市民を代表しまして心から歓迎申し上げます。また、開催にあたり、感染症対策に御理解、御協力をいただき、御礼申し上げます。

 「海のまち柏崎」が誇る長い海岸沿いを走り抜けるこのコースは、IAAF(国際陸上競技連盟)、日本陸上競技連盟の認証コースとなっております。秋の爽やかな潮風を満喫することができ、柏崎市の魅力をより一層感じていただけることと思います。今大会は、一般財団法人柏崎市スポーツ協会創立100周年記念大会を兼ねた大会です。昨年に増してランナーの皆様が持てる力を存分に発揮され、走る歓びを感じるとともに、笑顔あふれる一日となりますよう願っております。

 結びに、ボランティアの方々を始め、大会運営に御尽力いただきました多くの関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに、本大会の成功と「柏崎マラソン」が全国にアピールできる大会へと更なる成長を遂げることを祈念申し上げ、歓迎のあいさつといたします。

 

 

 

 

 

大会副会長.JPG

 歓迎の言葉

 

 大会副会長 刈羽村長

 

 品 田  宏 夫

 

 

      R4年(2022年)10月30日

 

 ランナーの皆さん、ようこそ第20回柏崎マラソンへ。心から歓迎します。

 県内各地から多くの参加者が集いました。ランナーの皆さんはもちろん、今日まで準備を進めてきた関係者の皆さん、ご協力いただいたボランティアの皆さんに心から感謝と御礼を申し上げます。

 マラソンに代表される長距離走は、勝負だけでなく自己の限界に挑むという点で、まさに挑戦という言葉がふさわしい競技です。積み重ねた努力は決して裏切りません。この体験を通じて、達成感、自己の成長、記録を手にする喜びを感じてください。 

 さあ、今日の主役は皆さんです。美しい景色を楽しみながら、秋風と一体となって完走を目指してください。皆さんにとって、何物にも代えがたい特別な体験、最高の思い出となるよう願っています。マラソンファンとして精一杯のエールを送ります。

 お待たせしました!柏崎マラソン、いよいよスタートです!

 皆様のご健闘を祈ります。

このページの先頭へ